« 8月12日の夕方 | トップページ | しんどくて半泣きになってたら職場の先輩 »

2017年8月13日 (日)

ネイマール、メッシを見た!?

先日、クライアント先である楽天にネイマールやメッシが来るということで、楽天の社内は朝からお祭り騒ぎでした。
楽天はバルサと275億円でパートナーシップ契約を締結したとかで、楽天本社で記者会見を行うとのこと。
社員の一部は、その記者会見に参加し、大多数の社員は、それぞれのフロアに設定しているモニターで記者会見の様子をみんなで観ました。
何人かの社員は、会社の入り口で選手たちが来るのを入り待ちしていました。
まるで、空港で有名人の到着待ちをしているような光景だったようです。
その時、来た選手は、ネイマール、メッシ、ピケ、トゥランの4名。
記者会見は、一人ずつ、色々、質問や意気込みを答えていく感じでした。
ネイマールは、声が若いという印象で、ピケは、きちんと英語で答えていました。
考えてみれば、会社にプレミアリーグの選手が来るって、すごいですよね
選手の入り待ち、写真撮影も自由で、むしろ、みんなで盛り上がりましょう、みたいな雰囲気で・・・
勢いのある会社はさすがだな〜と思いました。
楽天の入り口には、こんなパネルが・・・
前の椅子に座って、選手と一緒に写真が撮れる〜
この記者会見の後、ネイマールは移籍することになってしまいましたが・・・・

« 8月12日の夕方 | トップページ | しんどくて半泣きになってたら職場の先輩 »